心がもっと叫ぶ方へ

次元を超えて、好きなものぜんぶ。

【レポツイまとめ】特別版Free!-Take Your Marks-後輩組舞台挨拶

自分のために過去のレポツイも少しずつまとめていきます。

 

今回はFree!TYMの舞台挨拶からです。網羅性はなくて、自分でとっているメモからの一部抜粋です。9人がかぶせながら話しまくるMCを何十回とメモしてきたので自己流ノールック速記術が身についたオタクです。

(JUMPコン他ジャニーズ現場もそのうちまとめたいけど今あの頃のテンションを振り返ったら恥ずかしさしかないので悩む)

 

ツイログというサービスを使っているので普段はそこから過去ログを検索しています。ただいちいち探すのが面倒なのでよく見るツイート類は一ヵ所にまとめちゃおうという試み。Twitterはもはやライフログであり私のメモ帳・・。

 

Free!TM絆、Free!TM約束、Free!TYMの3つの劇場版が公開された2017年、毎日宙に浮いてたんじゃないかってくらい本当~~~に幸せだったな!

この日は友達と移動計画を組んで3劇場、4回の舞台挨拶に参加しました。

(もちろん映画は毎回最初からエンドロールまで全部見てますよ!Free!の映画は1日何回見ても飽きることなんてない!)

 

f:id:swinging-stars:20210104032338j:plain

見たことのない景色見せてもらったぜ…(人生初の亀有)

 

まずは丸の内ピカデリーで似鳥愛一郎役の宮田幸季さん、御子柴百太郎役の鈴村健一さん登壇回。

お二人とも生で拝見するのはたぶん初めてでした。

 

 

続いて亀有に移動、お昼休憩をとってから2回目に参加!

 これすぐにイラストを描いてツイートしてくださった方がいてうれしかったな~。

  鈴村さんの「誰かに関わりながら幸せにしていく」っていうモモちゃん評に感動したし、Free!は本当に独特な作品、っていう話に首もげそうなくらいうなづきました。

 

このあと新宿ピカデリーに移動して、平川大輔さん、代永翼さん、渡辺明乃さん登壇の岩鳶組舞台挨拶に参加。明乃さんがちび凛ちゃんでかけ声をしてくれたり、兄かわいい連呼だったりで松岡凛推しには震えるほどの神回でした…。(鮫柄話が多かった)

 平川さんのこれ↑もだし、代永さんの宗ちゃん凛ちゃん呼びもなんだけど、声優さんが演じてるキャラクターと同じ呼び方になる現象本当に好きです。

宮野さんや信長くんの凛ちゃん呼びも同じくらい好きだけど(笑)

 

参加できなかった二子玉や他の回も皆様のありがたいレポツイで楽しませてもらいました。私が特に好きだったのは、TYM4話で江ちゃんを心配する凛について、岩鳶キャストの皆様が「お父さんみたいだよね」「お父さんみたいなものなんです(明乃さん)」って仰っていたという話。

凛は江ちゃんに対してシスコンなわけではなくて、お父さんの分まで自分がという気持ちで接しているところがあるんじゃないかな、と私は(TM約束以降)思っていたので、このお話を見たときは相当ぐっときてしまいました。

凛は江ちゃんと1歳しかちがわなくて、自分だってたくさん甘えたい年頃だっただろうに、松岡家の長男で男一人だから…(泣)

 

TYMでは松岡家の日常を垣間見られて、公式設定集では松岡家の間取りやご両親の身長設定まで明らかになって、運転姿も温泉旅行も星空ベンチも毎秒毎秒ものすごいごほうびで宝物でスタッフさんからの愛のかたまり10倍返しでしかなくて、そして未来に3期が控えていて、ずーっとずーっと幸せな時間でした。

TYMについて話し始めると長いのでそれは別の機会にします。

 

2021年もたくさん幸せな時間を共有できることを願っています。そして少しでもこの感謝の気持ちをスタッフさんキャストさんに返したいし伝えたい。

 

Free!の夏が、またやってくる。

 


 

iwatobi-sc.com