心がもっと叫ぶ方へ

次元を超えて、好きなものぜんぶ。

ありがと2022年

 

グランドニッコー淡路からの日の出

 

2022年も残り数時間。

最近、2021年の振り返りを読み返したら書いておいてよかったなと思ったので今年も書きます。

 

swinging-stars.hatenablog.com

 

1年前に思い描いた「2022年」は体感8割くらい実現できたんじゃないかな。

 

■よかった場所

晩秋の白川郷

一度は行ってみたかった世界遺産白川郷

朝10時前着、平日、超快晴という好条件のおかげもあったと思うけど、前夜の雨に濡れた茅葺き屋根から朝もやが立ちのぼる中、澄んだ空気を胸いっぱい吸い込んで散歩するのはとんでもない気持ちよさでした。

今年はなんでか「日本の里山」的な風景にすっごく焦がれる気持ちがあって、それで選んだ旅先でもあったので心の底から満たされる感じがしました。

あまりに完ぺきだったのでこの記憶のままパッケージしておきたくて、だからこの先訪れることはもうないかもしれない(笑)

 

川のある風景が好きみたい

飛騨高山。

街並みが綺麗でコンパクトに動き回れてあちこちで飛騨牛やスイーツを楽しめて温泉もあってとても好きになった町。

米澤穂信さんの小説、「氷菓」(古典部シリーズ)のアニメ版の舞台でもあるそうです。それを知ったのは旅先を決めたあとでしたが、急遽喫茶店に舞台探訪に行ったりもしました。

旅の記録は別で書きたいけど、ツイッターに最低限は残してるのでつい後回しになっちゃう。

 

www.hidatakayama.or.jp

 

兵庫県のフィエスタさん。海も巨大人口建造物も好きなので、窓から大阪湾と明石海峡大橋が見えるこのロケーションは最高でした。

フィエスタ (FIESTA) - 朝霧/イタリアン | 食べログ

窓から明石海峡大橋

舞子駅から散歩がてらプラプラしたのですが、この辺りは眺めのいいカフェが多かったです。個人的にはお台場近辺よりもよっぽど好きな雰囲気。

N’OCEAN CAFE

スターバックス神戸西舞子


 

■美味しかったもの

レストランブルボンの飛騨牛ステーキ

2022年はもうダントツに岐阜県高山市のこちら!!!今まで食べた美味しいお肉ベスト3に入るくらいとろけました…この数年ではまちがいなく一番だった…擦りおろしたての生山葵との相性が最高。

シェフが本当に優しくていい方でおしゃべりも楽しくて、再訪したいなぁ。

 

www.hidatakayama.or.jp

 

■Spotify2022

公式による2022年まとめからキャプチャ抜粋。

Free!1色(笑)

SpotifyAmazonのecho dotにつないでリモートワーク中も寝るときもひたすらFree!劇伴を流しているので、2022年加藤達也さんの曲を最も聞いた人間ベスト5に入れるかもってくらい家でも聞いてたし、外出中も聞いてた。

白川郷でも淡路島サイクリング中も聞いてた。

1番好きな曲は「Go back to my origin」です。この曲が言葉では説明できないくらい好き。Free!の曲については今公式でキャンペーン中なこともあって、詳しくは別で書く予定。

 

■ベストバイ

もうちょっとまともに撮った写真ないんかって感じだけどない(笑)

なので公式サイトの画像をお借りしますが、年明け早々FSハイでYGのTワンリングを購入しました。

ティファニー公式サイトから引用

それ以来毎日ずっと一緒ですが本当に気に入っていて、まちがいなく2022年のベストバイ!この10年の買い物ベスト10にも入るのではってくらいもはや自分の一部です。

FSハイとはいえノリだけで買ったわけではなくて、数年前からお守りジュエリーをず~っと探してて、他のブランドも含めて結構いろいろ迷って決めました。

一番最初はTワイヤーリングが候補だったんだけど、実際に着け比べてみたら写真で見るよりだんぜんTワンが好みで自然としっくりきました。左右でアシンメトリーなところ、程よい立体感と存在感があって服装がシンプルでも手元のアクセントになるところ、自分の好きなファッションとの相性がいいところ。好き。

せっかくなら推しが金メダルを獲るであろう2022年にそれを記念してゴールドのリングを買おう!なんなら4月22日(Free!FS後編公開日)に買いに行こう!!って思っていたんだけど、せっかちなので待ちきれなくて1月に買ったし公開初日に買い物する余裕なんかあるはずもなかった…。初日大阪にいたし。

 

金額だけならこれより大きい買い物もしたけど、この先も毎日このリングを見るたびFree!FSと一緒に過ごした泣き笑いの2022年が頭に浮かぶと思うから、それも含めて最高の買い物ということでベストバイ。推しの人生の節目にあわせて自分もなんか大きな買い物するの本当いいなって今回思いました。オススメです、まじで!!!

それに味をしめて、Free!10周年と自分の節目が重なる記念すべき2023年もちょっといい時計なんか欲しいなって思ってるんだけど、お財布事情が・・・・・なのでどうなることか。どうなったかは1年後書きます(笑)

 

あと、ジュエリーは自分への昇格祝いも兼ねています。7月に昇格したのでだいぶフライング購入ですが、FS後編の上映が少し落ち着いたタイミングで内示が出たのはタイミング的に本当にありがたかったです。仕事・・・した記憶は2022年ほぼ残ってないけどFSに悶え狂いながらもどうにか働いてはいたらしい。

 

■10冊買った本…はなかったので10枚買ったもの

松岡凛ちゃんのキャラソンCD。ちゃんと数えてないから10枚以上あるかも。

お顔がかわいいね

 

■今年の現場

ココスにMIZUNOにヒルトンお台場に原画展に5年ぶりのJUMPコンにと今年もいろいろあったけど、2022年もひたすら『映画館』が現場でした。

シネコンからミニシアターまで、東名阪+京都宇都宮と全国26ヵ所の映画館で、年間200回以上映画を見たみたいです。(フルタイム勤務社会人でも可能なんだね)

そしてそのほとんどすべてがFree!FS後編でした。

♡合わせ、かわいすぎないか…

まちがいなくこの数年で1番幸せでした。

FSについては書きたいことがたくさんあるので、これも別で書きます!

 

 

■2022年

今年も変わらず世界は狂っていて、信じられないくらいひどいことがたくさん起きたし今も起きているけど、私はこの1年間で本当にだいぶ元気になれたなと思う。

ちょうど1年前「1年後、また今より少し元気になれていたらいいな。」って書いたけど、その頃の自分が思っていたよりもずっと。

全部Free!に関わってくれた人たち、FSを届けてくれた人たちのおかげで、感謝しかないです。

溢れて止まらないくらいにたくさんたくさん注いでもらって、自分でもはっきりわかるくらい元気になった、って言える。

 

前の自分と比べることはできないし比べる意味も感じないけど、でも、もう二度とそういう自分にはなれないかもと思っていたようなエネルギーが少しずつ戻ってきたことを感じた1年でした。

自分の人生の中でもまちがいなくハイライトのような大切でたまらない1年になって、今も心の中がとっても穏やかであったかいです。

でも最高は何個あってもいいって旭くんも言ってたので、2023年もひきつづき充実の年にすべく走りつづける予定(笑)

 

それから、いい美容院と歯医者さんについに巡り会えたことも大きな幸運でした。

歯も2本抜いたけど、ずっと心にひっかかってた虫歯治療にとりかかることができて本当にさっぱりした気持ちだし謎の達成感がすごい。

なんかもうこれだけで2022年の自分に合格点をあげられる(笑)

 

■2023年

記念すべきFree!10周年アニバーサリーイヤー!!

1月からすでに予定がてんこ盛りですね。

後悔がなにひとつ思い浮かばないくらい走り抜けた2022年の勢いそのままでいけたらいいな。

それには心身の気力が大切なので、健康にはいっそう気をつけたい。

歯医者さんと皮膚科には定期的に通いたい。(その大事さを学んだ2022年)

仕事は管理職としての基礎スキルを身に着けたいのが最優先だけど複業計画も立てたい。

本も読みたいし、英語も勉強しなおしたい。

あと本を作ってみたくて二次創作もやる予定。わくわく。

やりたいことが多すぎて時間の捻出が一番の課題になりそうだけど、そんなふうに思える心の状態がなんかもう本当に久々なので楽しみながらできたらいいな。

 

この先もひどいことだらけの狂った世界で生きていかないといけないけど、その中でも自分にできることをして、大切な人たちに少しずつでも何かを返せますように。

 

今年お世話になったみなさま本当に本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください!