心がもっと叫ぶ方へ

次元を超えて、好きなものぜんぶ。

2019年

f:id:swinging-stars:20191231232426j:plain

今年はまとまった文章を書くことができなかったので最後くらい何か言葉にしたいなぁと思っていたのですが、実家で蟹やら参鶏湯やらたくさん食べて、リビングのソファで紅白歌合戦を見ながら、家族のおしゃべりに口を挟みながらなのでなにかちゃんとしたことを書くことは難しそうです(笑)

2019年。

生きていてこんなにも悲しいことがあるのかと思うようなことがあって、まだ心がついていかなくて言葉にもならないままだけど、それでもそれだけではなかったと思いたいです。

たくさんの人の気持ちに助けられて支えられて励まされて、今日までを何とか乗りきってこれたし、人を支えるのは人で、それは巡っていくもんなんだ、ってことも綺麗事ではなく心から感じた年でした。

とにかく、私の大好きな人たちの2020年がどうかどうか今よりも幸せなものでありますように。
悲しいことが少しでも減っていく明日でありますように。
それをただ祈るだけじゃなくて、どんなに小さくてもいいから自分にできることをちゃんと考えたいです。

今年は全体的に元気がなかったので、2020年はたくさんアウトプットする1年にしたいな。
ここにももうちょっと書くつもりです。
2019年中に書けなかったベスコスとか(笑)

でもとにかく、大好きな人たちを大切に、健康に過ごせたら充分なのかもしれない。

今年もお世話になった皆様、本当に本当にありがとうございました。
これからもどうかよろしくお願いします。


すべりこみ更新!