心がもっと叫ぶ方へ

次元を超えて、好きなものぜんぶ。

2018年振り返り

2018年最後の日ですね。紅白見ながらまったりしながらスマホで書いてます。

今年もたくさんお世話になりました。

2019年も変わらずどうぞよろしくお願いします。

 

f:id:swinging-stars:20181231215236j:plain

 

2018年は、「自分で決めた目標を達成する」が何となくできた1年だった気がします。

ジムでの運動とアンダーカロリー生活で5~8月で5kg減らして大学生時代ぶりの体重に戻したこと、仕事では年間MVPをもらったことをきっかけにいろいろ意識と立ち回りが変わって、昇格と昇給どちらも達成できました。技術系の資格もとりました。3月までにマーケ系の資格をもうひとつ取るつもりです。

 

仕事は上期から下期で状況が変わって波乱万丈だったけど、なんやかんや楽しかったです。マネジメントとは、組織運営とはみたいなことを初めてこんなに考えた1年で新しいステージにいった感があるし、自分の足りない点がいろいろわかって、逆にここを勉強すればもっといい仕事ができるのでは?と思えました。まだのびしろがある(笑)

 

その他はざっくりまとめ。

 

■はじめたこと

Kindleでの読書 (paperwhite)

・雑誌もデジタルで読む(ふろく目当ての時は紙を買ってもよい)

・マネーフォワードアプリで収支管理(まじでオススメです。有料で使ってます)

・Trelloでタスク管理

・ビタミンCサプリを毎日飲む

・資産管理のお勉強とプチ投資

 

■やめたこと

・ソシャゲへの重課金

・イルミナカラー(普通のカラーに戻したけど全然よかった笑)

 

■オタ活

・現場数として多かったのは圧倒的に競泳、トビウオジャパン!特にパンパシは最高にリレーが熱かった。2年ぶりにインカレも行きました。

・課金額としては圧倒的にFree!DF。大宮イベ、ココス、原画展、幸せな円盤・CDラッシュ。3期リアルタイム視聴は別で書いてますが精神修行的な側面もあって、溺愛コンテンツとのつきあい方という面で新たなことをいろいろ学びました。というか2018年は寝ても覚めてもFree!な1年でした。これもまたじっくり書きます。

・コンサートはナナライ、宮野真守さんあたりかな。山Pは行きたかったなぁ。

 

■買ってよかったもの

別でまとめて記事にしようと思いますがとりあえずパッと思いついたのはこれかな。とにかく温度が上がるのが早いのと、使ったあとの髪が縮毛矯正かけたあとみたいにツルサラになるところが好きです。あと軽くて使いやすい!!

 

・アレティのヘアアイロン

プロフェッショナル マイナスイオン ストレート ヘアアイロン 20mm / 海外対応 Areti (アレティ) ストレートアイロン / アイロン 美容家電 家電 ヘアーアイロン 白 ホワイト プロ仕様
by カエレバ

 

■読んでよかったもの

圧倒的にこれですね!!発行も購入も2018年ではないのですが今年初めて読みました。定期的に読み返して心に刻みつけたいです。仕事だけではなく、プライベートにも、というか生き方そのものに関わる考え方の本です。

 

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

グレッグ マキューン かんき出版 2014-11-19
売り上げランキング : 473
by ヨメレバ

 

■ハマったこと

・ゲーム実況動画

これも他でちゃんと書きたいのですがゲーム実況動画見るのに今さらハマってしまいました。特にOHOLと人狼ジャッジメント。実況者さんの魅力ももちろんあるのですが、人の心理とこの社会の縮図的なコミュニティが生み出すおもしろさがすごい。人間っておもしろ!!!!!最近人狼用語が私生活でも出そうでまずいです。(2年前くらいにリアル人狼にもちょこっとハマってました。ドヘタだけど…)

 

・バーフバリ

圧倒的にパパバーフ、アマレンドラ派です❤️(バラー様の舞台挨拶は行った)プラバースさんも来日してくれたらいいな。

 

■2019年やりたいこと

・引っ越しの準備

・料理(家事ヤロウSPを見てモチベーション維持したい)

シドニー旅行orシンガポール旅行

・部屋にあるアイドル雑誌をすべて譲り渡す

・アドテクの女になる

・ファッションのアップデート

・プールに通って200m泳げるようになる(今25m笑)

・noteを始める

・メディアをひとつ作る

・家族孝行

 

全部じゃなくて、いくつかでも達成できたらいいな。

あと仕事は大きなチャレンジの1年になりそうです。

 2019年も、心がもっと叫ぶ方へ、愛と情熱を傾けていきます!

 

 さぁ、残り数時間の大晦日を楽しみます!

皆様良い年末年始をお過ごしください!