心がもっと叫ぶ方へ

次元を超えて、好きなものぜんぶ。

わすれない2023年

京都府伊根町のINE CAFE。伊根町よかったです。 ここ数年の定番になってしまった年1回の振り返り更新。 今年も書きます。結構よい振り返りの機会になっているので、もはや自分のための備忘です(笑) 昨年の振り返りはこちら。 swinging-stars.hatenablog.co…

ありがと2022年

グランドニッコー淡路からの日の出 2022年も残り数時間。 最近、2021年の振り返りを読み返したら書いておいてよかったなと思ったので今年も書きます。 swinging-stars.hatenablog.com 1年前に思い描いた「2022年」は体感8割くらい実現できたんじゃないかな。…

生涯添い遂げると心に決めてるコンテンツが「Final」を掲げてから今日までの日々

1年前(2021)年の4月26日に『劇場版Free!‐Final Stroke-』特報が公開されてからもうすぐ1年。 www.youtube.com 生涯添い遂げると心に決めているコンテンツが「Final」「最終章」の文字を掲げてから今日までに思ったいろんなこと、でもTwitterにはちょっと…

さよなら2021年

あと数時間で2021年が終わるので今年もざっくりの振り返り。 思いつくまま雑多に挙げていきます。 ■よかった場所 びわ湖テラスとびわ湖バレイ 琵琶湖を一望 カフェやレストラン、座れるベンチもあります こんな絶景ポイントにソファベンチがあるのすごい 空…

【ネタバレあり】Free!FS前編10/23舞台挨拶メモ2回目@新宿ピカデリー

記憶がまだ新しいうちにメモ書き起こし。 舞台挨拶1回目はこちら。(↓) swinging-stars.hatenablog.com ※Free!FS前編のネタバレを大量に含みますのでご注意ください。 ※個人の殴り書きメモからの書き起こしなので抜け漏れ・聞き間違いなど多数あり得ます。…

【ネタバレあり】Free!FS前編10/23舞台挨拶メモ1回目@新宿ピカデリー

記憶がまだ新しいうちにメモ書き起こし。 ※Free!FS前編のネタバレを大量に含みますのでご注意ください。 ※個人の殴り書きメモからの書き起こしなので抜け漏れ・聞き間違いなど多数あり得ます。明らかに自信のない内容や誤解を招きそうな部分は省いていますが…

【レポツイまとめ】特別版Free!-Take Your Marks-後輩組舞台挨拶

自分のために過去のレポツイも少しずつまとめていきます。 今回はFree!TYMの舞台挨拶からです。網羅性はなくて、自分でとっているメモからの一部抜粋です。9人がかぶせながら話しまくるMCを何十回とメモしてきたので自己流ノールック速記術が身についたオタ…

【2021年冬】今この瞬間のベースメイクを記録しておく【今コス】

明けました、2021年。本年もよろしくお願いします。 今年の目標は「歯医者に行く」です。 タイトルの通り、ベスコスではなく今コスの記録です。 美容沼に浸かっていた2018年にこの辺り↓を書きました。(読み返すとすごく見にくいな・・・) swinging-stars.h…

さよなら2020年!いろんな【食】ベスト3

お久しぶりです!(?) 気づけば年1更新ペースですが、少しずついろんな意味で気力を取り戻しつつある気がするのと書きたいことはあるので2021年の自分に期待。 2020年、記憶自体がどうにも薄くて、今書いておかないとこの1年の記憶がすっぽり失われそうな…

2019年

今年はまとまった文章を書くことができなかったので最後くらい何か言葉にしたいなぁと思っていたのですが、実家で蟹やら参鶏湯やらたくさん食べて、リビングのソファで紅白歌合戦を見ながら、家族のおしゃべりに口を挟みながらなのでなにかちゃんとしたこと…

no title

言葉にならない。どうしてあんなにがんばっている子に、どうして今なのか。負けるなとか絶対とかがんばれとか、ゆっくりとか早くとか、私はうまく言えない。何も知らない。どれだけつらいだろうとか勝手に決めつけることもできない。私が傷つくのも何だか違…

2018年振り返り

2018年最後の日ですね。紅白見ながらまったりしながらスマホで書いてます。 今年もたくさんお世話になりました。 2019年も変わらずどうぞよろしくお願いします。 2018年は、「自分で決めた目標を達成する」が何となくできた1年だった気がします。 ジムでの運…

【Free!DF】DFは「成長」じゃなく「進化“EVOLUTION”」の物語そしてスタートライン説

最終話を前にしてもはや語彙力が完全に失われているのでまとまった文章にはならないと思うけど、少しだけ書きます。Free!DFのED曲。STYLE FIVE「GOLD EVOLUTION」。 聞いた当初から歌詞があまりに耳に残って、「実質4期をつかみとれソング」なんだと思って聞…

【Free!DF】7話感想 松岡凛ちゃんシドニーに学籍があったよ祭!【孤高のメドレー】

※注意※Free!DF放送分のネタバレを含みます。雑誌インタビュー等の内容に言及することがあります。 6話感想はこちら。 swinging-stars.hatenablog.com 7話も初見ではほとんど頭に入ってこなかったよ~!!(笑) 毎秒新規絵というインパクトにやっぱり脳内処…

【2018年夏】今この瞬間のベストコスメを記録しておく~メイクアップ編~

だいぶ時間が経ってしまいましたが2018年夏ベスコス完結編です! ちなみにベースメイク編&スキンケア編はこちら。 最初におことわりをひとつ…。 ベストコスメといいつつ、正直1つ(Best)に絞れてない、または該当なしジャンルもあります。なのでスタメン…

横浜美術館「モネ それからの100年」展と音声ガイドがとてもよかった話

先々週の金曜日、お盆週で仕事もヒマだったのでこれはチャンス!と思い、午後半休をとって行ってきました。 monet2018yokohama.jp モネは子供のころから特に好きで、近場で作品が見られる機会がある場合にはできるだけ足を運んでいます。 みなとみらいにはち…

【Free!DF】6話感想 遠野日和くんにFree!メルヘンピュアネス大賞をあげたい【深淵のマーメイド】

※注意※Free!DF放送分のネタバレを含みます。雑誌インタビュー等の内容に言及することがあります。 5話感想はこちら。 スタファイ新曲も聞いて、パンパシ水泳に続いてアジア大会も毎日楽しんで、トビウオジャパンはリレーを含めて最高に熱いレースを連発して…

【Free!DF】5話感想 リレーだ!青春だ!合同合宿だ!!【兆しのワークアウト】

※注意※Free!DF放送分のネタバレを含みます。雑誌インタビュー等の内容に言及することがあります。やっほー!!!前回の更新では鬱の沼底から浮上、のターンでしたが… 5話はとっても幸せな気持ちで見られました!とはいえ、その翌日に購入したアニメージュのD…

RADWIMPS『スパークル』の歌詞で一番好きなフレーズについて

なんだか変なタイミングですが、地上波で新海誠監督の映画『君の名は。』が放送された2018年冬くらいに書きかけていたものが下書きに眠っていたので公開します。 映画自体は公開当時の2016年に映画館で2回ほど観て、考察・感想ブログを少し読んだりしたくら…

【Free!DF】4話感想 ハイパー鬱メンタルからの自力脱出【喪失のインターフェア】

※注意※Free!DF放送分のネタバレを含みます。スターターブックや雑誌インタビュー等の内容に言及することがあります。 3話感想はこちら。 5話放送までもう1時間をきっているのですが5話を見てしまうと純粋な4話感想は書けなくなってしまうので、一旦勢いだけ…

【ツヤ髪になりたくて夏】買ってよかったもの・やってよかったこと

はてなブログを書き始めてから半月くらいが経ちました。 総PV数が多いのは美容系のエントリーの方なのですが、検索から来られる方はFree!関連のエントリーの方が圧倒的に多かったりして傾向がおもしろいです。そして現状だとまだ、かれこれ数ヶ月更新してい…

【Free!DF】3話感想 シドニーの磁場は歪み、東京は未来に飛び込めない【異国のフィストスイム】

※注意※Free!DF放送分のネタバレを含みます。スターターブックや雑誌インタビュー等の内容に言及することがあります。 リアルタイムで生きるFree!のある夏、人生1周目。 予想はしていましたがやはり躁鬱がひどいです。メンタルがジェットコースター。今週は…

【大人もいける】涙袋におすすめなアイシャドウ4選+1

2016年末に突然コスメ・美容沼にハマった話は前にしたと思うのですが… swinging-stars.hatenablog.com コスメ沼にハマってからというもの、生まれて初めて自分の涙袋について考えました。 この人生で初めて自分の涙袋について考えるくらい今のわたし心の余裕…

【Free!劇場版を見てやっとわかった】松岡凛は何に挫折したのか

※Free!を拗らせ、もはや抱えきれなくなっているオタクがヤバいテンションでひたすら文字を書き殴りますのでご注意ください。 このままFree!DF(3期)が進んでいくと、話の展開によってはもしかしてもう二度と書けなくなるかもしれないので、今までずっといつ…

【Free!DF】1話・2話感想 今しかできない今後の予想をしてみる

※注意※ Free!DF放送分のネタバレを含みます。スターターブックや雑誌インタビュー等の内容にも言及することがあります。 Free!1期の放送が2013年夏、Free!-Eternal Summer-(2期)の放送が2014年夏。 TVシリーズの放送が終わって半年が経つ2015年の春、突然…

【2018年夏】今この瞬間のベストコスメを記録しておく~スキンケア編~

毎日暑いよ~!!平成最後の夏がこんなに酷暑だとは… 健康管理にズボラな私も今年はさすがにいろいろ考えます。 熱中症予防・対策グッズ持ち歩いたり…今日もついに日傘を買いました。 そんな暑いなかでもインド料理を食べに行ったり元気に推しに萌えたりして…

【2018年夏】今この瞬間のベストコスメを記録しておく~ベースメイク編~

私のTwitterアカウントをご存じの方は知っていたり、知らなかったりするかもしれないのですが… 2016年12月に突然転がり落ちるように美容・コスメ沼にハマりました。 それまで実は人並みどころか人並み以下のレベルでしか興味を持ってこなかったし、メイクな…