心がもっと叫ぶ方へ

次元を超えて、好きなものぜんぶ。

【2018年夏】今この瞬間のベストコスメを記録しておく~スキンケア編~

毎日暑いよ~!!平成最後の夏がこんなに酷暑だとは…

健康管理にズボラな私も今年はさすがにいろいろ考えます。

熱中症予防・対策グッズ持ち歩いたり…今日もついに日傘を買いました。

そんな暑いなかでもインド料理を食べに行ったり元気に推しに萌えたりしています。


swinging-stars.hatenablog.com

 

前回のベースメイク編↑に続いてスキンケア編です。

ベースメイクにも言えることですが、スキンケアもそれこそ本当に「合う合わないは人による」としか言いようがないので、今回もあくまでも私の肌に合う私のお気に入りです。万人に合うものなんてないと思ってるので、「絶対○○!」を断言する情報は基本誠実じゃないと思ってしまうよ。

 

■スキンケアで重視してること

・保湿!そして保湿!!!

・白くな~れ!

・できることなら毛穴とさよならしたい

・好きなにおいがいい

 

■クレンジング

by カエレバ

何を隠そう、私が美容沼にハマって最初に出会った逸品、というか沼にハマるきっかけになったかもしれないのがこのクレンジングです。化粧水や美容液ならまだしも、クレンジングでこんなにも肌が変わるなんて思っていなかった。

でも、他のアイテムを何一つ変えていなかったので、このクレンジングの効果だとしか思えないのです。個人的に全ジャンル横断コスメ神7にも選抜したいくらいお気に入りです。君と生きていくって決めたよ…

とにかくこの人生で使ったクレンジングの中で一番よかった。それまで規則的ではない生活を受けてくすんでゴワゴワしてた肌が触ってわかるくらいやわらかくなった(ふわふわしてる)。

クレンジングミルクを使ったことない方でうるおいを残してクレンジングしたい方は興味があれば試してほしいかも。すでにミルクやクリームでクレンジングしてる方は私が受けたほどの感動はないかもです。

パラドゥのクレンジングミルクがこの商品に似ているとよく言われてるので(私は使ったことがない)そちらからというのもありかも。

www.parado.jp

 

洗顔

by カエレバ

 クレンジングと同じCOVERMARKをライン使いしてます。この洗顔のいいところはキャンペーンの時についてくる黄色いスポンジ!!

※なんと今後はデフォルトでついてくるらしいです。相当評判がよかったのかな…

 

このスポンジを使うとほんとにもっちもちに泡が立つ!これがあれば100均のほいっぷるん?とかいらないですよ。スポンジに2cmくらい洗顔を出して、多すぎない量のお湯や水を含ませて、くるくるもみもみしてるとモッコモコになります。他の洗顔料を泡立てるときも使ってるくらいこのスポンジ大好き。手ではなくモチモチの泡で優し~く肌を洗えます。そしてキュキュっって音がしそうなくらいさっぱり洗い上がるのにうるおいが残ってつっぱらない。

 

これに辿り着くまではプチプラ商品を中心にかなりジプシーしました。その中からも特に秋冬のお気に入りをひとつ。500円以下でこれは最高です!!

by カエレバ

セラミド配合の言葉に弱い女なのですが、この洗顔はしっっとりします。それにとっても柔らかい洗い上がりなので、COVERMARKじゃ落ちすぎるかなーっていうとき、汗かいたから顔洗いたいけどさっきも洗ったし負担かけたくないなーなとき、ちょっと肌が荒れてるから優しく洗いたいなーってときに選んでます。

 

■ブースター

by カエレバ

これも一時期サイズによっては品切れになるくらいヒットしましたねー!私は大きいサイズ(400ml)を買ったので半年くらい経つけどまだギリギリ残ってます。なんとなーくその後の化粧水が入りやすくなる気がするのでたぶんリピートします。本当に効いてるのかわからないけど気持ちの問題です(笑)洗顔後すぐにパシャパシャっとつけて肌に押し込んでいます。 

 

■化粧水&美容液

 秋冬は保湿にハマっていたのもあって化粧水も散々あれこれ試して私が一旦出した結論は、お金をかけるなら化粧水<クレンジング。化粧水は値段よりつけ方、だったんですよ。今でもそう思っています。

ですが、

私の超ズボラな性格のせいで本当に恥ずかしいのですが週に1度、ひどいときは複数回、メイクを落とせずに寝落ちます。

肌には大罪ってわかっているのですが直らないんです…涙

それをやらかしてしまうと案の定肌コンディションが数段階ガクンと落ち込むのですが何とそれをギリギリくい止めて(あくまで体感上)寝落ちをなかったことにしてくれるのがこのシリーズなんですよね… \ドーン!/

by カエレバ
by カエレバ

お値段は正直します…。(なので某アプリでサンプルサイズをお得に買うなどしている)あとなんか独特な香りがする。

ただ絶大なる効果のおかげで何度もメンタルが救われたので、結果今もスタメンです。もともとはCAVERMARKのカウンター行くたびもらえるサンプルを使っていていいな、と思ったのですがその後自分で買いました。でも高いよね…。この値段出すなら他にもいいものたくさんあると思うのでオススメあったら知りたいです。

Dior、クリニーク、LANCOME辺りが気になってます。もちろんプチプラで見つかるなら見つけたい。美白推進期間は雪肌精をよく使ってました。あと乳液はジプシー中です!

 

 

■フェイスパック

 パックもこの1年半、プチプラ中心にかなりの数を試しましたよ!その中でのベスト!

f:id:swinging-stars:20180722092623j:plain

 

[rakuten:tokyu-hands:11467479:detail]

有名商品ですがメディヒールのこれ。私はiHerbでサプリ買ったときに送料安くするために購入しました。評判が高いだけあってシートパックに私が求めることすべてが満たされてて文句なしです!肌がもっちもちになるし過剰に液だれすることもなくベタつかない。香りもいい!偽物が出回ってるらしいので購入時はお気を付けください!

我的美麗日記シリーズもメディヒールの次に好きです。特に黒真珠。

 

■番外編その1 目指せ毛穴レス

なんか肌がザラついてる!毛穴目立つ~と感じたときはこれです。


オバジの酵素洗顔も試したけどのなんとなくこちらが好きです。酵素洗顔といえばパ○ウォッシュ世代だったけど、今の時代の酵素洗顔って全然違うね…概念くつがえりました。まったくつっぱらないのに汚れはさっぱりと落ちる。これも切らさないように常備してます。

そしてTwitterでバズってたSABONのフェイススクラブも試したけど、肌への刺激がちょっと気になるのもありコスパ的にもリピるならsuisai派。

 

[rakuten:pureco:10034166:detail]

 これは美容雑誌を買いまくっていた時期にMAQUIAのふろくについてきて、使ってみたらめちゃくちゃよくて、なくなったら自分で買おう!って決めてたのになくなる頃にまたふろくについてきたので今その2本目を使ってます(笑)

基本的には鼻やほほの毛穴が気になる箇所にすりこんでます。オイルが毛穴に効く理論はよくわかってないんだけど体感的には改善効果を感じる!

 

■番外編その2 ボディウォッシュ

www.threecosmetics.com

香りが大好きで、疲れてるときにTHREEの店頭でくんくんしてたら気づけば買っていた。ハーブみたいなさっぱりリフレッシュできる香りです。冬より夏!夜より朝!会社にいきたくない月曜日の朝用!って感じ。

net.pola.co.jp

お友だちがクリスマスにくれました。素敵なチョイス…。こちらは甘めのリラックスできる香りで夏より冬!朝より夜!って感じです。

 

以上!

今回でこの長さ…!最後はメイクアップ編予定です。

1番種類が多そうなメイクアップ編はどうなってしまうのか。

あとこのブログのカテゴリ「アイドル」で登録してあるのにアイドルのこと書かなくていいのかな?!(笑)いろいろ書きたい。

 

↓分野ごちゃまぜになると思いますが、もしよければお願いします♪